SSブログ

「So-net buzzmap」α版サービス始めました! [お知らせ]

お気に入りスポットを集めてオリジナル地図帳を作れる「So-net buzzmap」α版サービスを、So-netの「Web2.0 Salon」から公開しました。


http://buzzmap.so-net.ne.jp/

王道を行くものから、うはっ、これはっ!と思えるようなマニアックなものまで、たくさんのオリジナリティあふれる地図帳達が、このサービス上で生まれてくるといいなと思っています。

このブログでは、機能追加や不具合修正の報告を初めとして、So-net buzzmapに関するあらゆる情報を随時お伝えしていきます。
また、So-net buzzmapへのご要望、ご意見などがあれば、ぜひぜひコメントやトラックバックしていただけるとありがたいです。
まだ生まれたてほやほやのサービスではありますが、頂いたご要望やご意見をできるかぎり反映して、より楽しく便利なものに育てていきたいと思っています。

So-net buzzmap開発チーム一同


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(9) 

nice! 18

コメント 7

Ω200

 GPS-CS1Kやみんなの地図2などとの連携ができるとユーザー層が広がって面白そうですね~。
by Ω200 (2007-01-25 16:18) 

店員佐藤

早速、ID作って、自分の地図帳を作ってみました!!
by 店員佐藤 (2007-01-25 19:01) 

てんちょ

ぉ、店員佐藤さん、早い!先こされちゃいました^^;
なんか楽しいですよね♪
by てんちょ (2007-01-25 21:25) 

投了しない親父

So-net Photoの写真が使えるのがGoo!
追加機能は今後に大期待です。
Q&Aや使い方以外に Tipsページがほしい。
タグの便利な使い方や小ワザ集があると楽しさ倍増かな。
by 投了しない親父 (2007-01-26 08:53) 

buzzmap開発チーム

Ω100さん、店員佐藤さん、てんちょさん、Xegnyphesさん、

開発担当のHです。

早速のコメントありがとうございます!
使っても頂いたということで、ほんとにありがたい限りです。
ご要望もありがたく頂戴して、今後の開発に役立てていこうと思います!
by buzzmap開発チーム (2007-01-26 20:25) 

nick

せっせと知ってる店をプロットしてるんですが
私の好きな店はみんな「じいちゃん」や「ばあちゃん」がやってる店なんです。
ところが「My地図」ではタグで「じいちゃん」とやっても全部でるのですが
「みんなの地図」で日本全体を出しておいても「じいちゃん」だと
一部しか表示されません。これは不具合なのでは??
by nick (2007-01-29 19:00) 

buzzmap開発チーム

nickさん、コメントありがとうございます。

開発担当のHです。

スポットをマイ地図帳に登録するさいに、タグを入力するようになっているかと思います。
「マイ地図帳」での検索にはこのタグがそのまま使われるので、「じいちゃん」でも表示されます。

一方、「みんなのスポット」で検索する場合は、スポットの“主なタグ”が検索に利用されます。
とあるスポットをいろいろな人がマイ地図帳に登録するさいに、多種多様なタグを入力することと思います。
それらのタグを集計して、その中からよく使われているものを、そのスポットの“主なタグ”としています。
現状の仕様では、よく使われるものから10個をスポットの主なタグとしていますので、複数の人達(またはひとり)で10種類より多いタグを入力した場合、“主なタグ”からははずれてしまうタグが存在することになります。
「じいちゃん」タグを入力したのに、「みんなのスポット」で検索されなかったのは、このために起こったものです。

貴重なご意見として承りたいと思います。
by buzzmap開発チーム (2007-02-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

-|スポット情報を登録してみましょう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。