SSブログ

マイエリア(旧ホームエリア)とは? [使い方]

こんにちは、開発担当のHです。

唐突ですが、地図の左下に「マイエリアへ移動」というリンクがあるのはお気づきでしょうか?

So-net buzzmapでは、お好きなエリアをマイエリアとして設定することができます。
地図をぐりぐりと動かして、どこか遠くのほうへ行ってしまっても、このリンクをクリックするだけで瞬時にマイエリアへ戻ります。(何も設定していない場合は東京駅付近へ移動します。)
マイエリアは他の人には見えませんので、家や職場の周辺を設定しても大丈夫ですし、これから行こうとしている旅行先をマイエリアにしてみるというのもありかもしれませんね。

マイエリアを設定する手順は以下のようになります。ご活用ください。

  1. まず、ページのトップにあるメニューの「設定」をクリックします。



  2. 地図帳の設定画面が開きますので、そこで「個人の設定」タブをクリックします。



  3. マイエリアの設定画面が開きます。最初の地図の位置はそのときのマイエリアになっています。地図を少しでも動かすと「ここをマイエリアに設定」ボタンが現れますので、それをクリックします。



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

はちきん女性部

ありがとうございました。
トップページにして、ブログから入ったときに皆さんに見てもらえるのですか。どうも違うようですね。
ブログとの関連付けは、4月から出来るそうですが、又楽しみにしています。
by はちきん女性部 (2007-03-01 10:07) 

y-Aki

buzzmapもPlaceEngine対応してみるといいかも
http://www.placeengine.com/
http://www.placeengine.com/doc
by y-Aki (2007-03-02 18:45) 

buzzmap開発チーム

開発担当のHです。

>はちきん女性部さん

なるほど、参考になります!
ブログとの連携は鋭意開発中ですので、もうしばらくお待ちください。
今回のご意見もありがたく頂戴して、ブログなどで地図帳へのリンクを貼ったときに、いい感じに表示されるようにしたいと思います。

>y-Akiさん

コメントありがとうございます。
そうですね、PlaceEngine対応も検討させていただきます。
by buzzmap開発チーム (2007-03-02 22:36) 

TETSU

はじめまして。他社のブログから利用させていただいております。
大変素晴らしい機能でとても重宝しております。

ホームエリアについてですが、てっきり私は、ブログを見てくださる方が、
開くとホームエリアを最初に表示されるようにしてあるのかと思いました。
私のような地域情報ブログをしておりますと、その方が使いやすい(見る方にとっても)気がします。
宜しくお願いいたします。

ブログとの連携が今春から深まるそうですが、
ぜひとも大きな地図にリンクできるようにしていただけると助かります。
重ねてご検討お願いいたします。
by TETSU (2007-03-07 18:17) 

buzzmap開発チーム

TETSUさん、コメントありがとうございます。

開発担当のHです。

なかなかヘビーに使っていただいているようで、ありがたい限りです。

それで、ホームエリアについて誤解を与えてしまったようですみません。
(若干ながら、言葉を変更させていただきました、、、)
ホームエリア自体の機能は変更していないのですが、本日(3/8)のアップデートで、ブログからリンクを貼っている場合でも、いい感じで表示されるようにしました。
ぜひお試しください。
by buzzmap開発チーム (2007-03-08 13:21) 

TETSU

マイエリアの件は、大変使い勝手がよくなrました。
スムーズな対応に感謝いたします。ありがとうございます。

使っていて思う事なのですが、ブログから「場所は→こちら」と個別スポットへのリンクをはりたいのですが、「スポット情報」の地図だと小さいので、ついつい他の地図を使用しています。

地図をbuzzmapさん一つに統一したいと思っています。
地図表示を大きくさせることは可能でしょうか?
またその地図にリンクすることはできますでしょうか?

宜しくお願いします。
by TETSU (2007-03-14 17:33) 

buzzmap開発チーム

TETSUさん、またまたコメントありがとうございます。

開発担当のHです。

なるほど、そうですね、スポット情報の地図だと小さすぎてあまり使い勝手はよくないかもしれませんね。
ご要望はありがたく頂戴して、対応を考えたいと思います。
by buzzmap開発チーム (2007-03-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。