SSブログ

So-net buzzmap β版スタート!! [お知らせ]

開発担当のHです。

So-net buzzmapもおかげさまでβ版としてリリースする運びとなりました!
これもひとえに、α版より使って頂いている皆様のおかげです。
ここで改めて、ありがとうございます!を言わせていただきます。

β版リリースにあたって、PC版、携帯版ともに機能を大幅アップしました。
なかでもブログとの連携強化と携帯版の使い勝手向上がメインとなっています。
具体的なバージョンアップ内容は下記を参照してください。

まだまだこれからも、使い勝手はもちろん、便利な機能、使っていて楽しくなる要素などをどんどん盛り込んで行きたいと思っています。
今までと同様、皆様からのフィードバックもなるべく反映させてながら、さらにこのサービスを育てていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

主なバージョンアップ内容

【PC版】

  • ブログ記事に、So-net buzzmapで入力されたスポット情報や地図を貼り込むことができるようになりました。
  • ブログ記事からSo-net buzzmapのスポットに対してトラックバックを送信することにより、ブログ記事をスポットにリンクできるようになりました。
    このとき、So-net buzzmapにおいてログイン状態でトラックバックURLを取得した場合、ログインしていた人のマイ地図帳にもリンクされます。
  • スポットをマイ地図帳にお気に入り登録/編集する際、トラックバックを送信できるようになりました。
  • トップページを刷新し、以下のランキングを追加しました。
    • 「最近HOTな地図帳」
    • 「最近HOTなスポット」
    • 「今、話題のタグ」
  • その他、多数のUI上の改善を行いました。

【携帯版】

  • ログインして、マイ地図帳にアクセスできるようになりました。
    So-net IDとパスワードでの通常ログインに加えて、簡単ログイン設定を行うことにより、ワンクリックでログインできるようになります。
  • 他人の地図帳を閲覧できるようになりました。
  • 携帯上でスポットのマイ地図帳へのお気に入り登録や、お気に入りスポットの編集/削除ができるようになりました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 2

待ってました~。
ブログに地図が貼り付けられたらなぁ・・・と思っていたので
今度使わせてもらいます♪
by (2007-03-28 17:34) 

buzzmap開発チーム

Ranranさん

こんにちは、開発担当Hです。

早速使っていただけているようでありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!
by buzzmap開発チーム (2007-03-30 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。