SSブログ

ケータイでも buzzmap! 「簡単ログイン」について [使い方]

こんにちは。開発担当のOです。
今日は、ケータイ版So-net buzzmapの隠れた(?!)便利機能についてご説明させていただきます。

ケータイ版buzzmapでは、先日のβリリースの際に以下の機能がご利用可能となりました。
・マイ地図帳を見る
・お気に入りスポットをマイ地図帳に登録する
・登録したお気に入り情報を編集する
・他のユーザーの地図帳を見る
上記の機能をご利用になるためには、ケータイからも「ログイン」をしていただく必要がございます。

「利用のたびに、IDとパスワードの入力をするのは面倒だ!」

というユーザーさまのために「簡単ログイン」という機能をご用意させていただきました。

簡単ログインとは・・・
ご利用の携帯電話端末の固体識別番号(またはUID、製造番号)を通知していただくことにより、ID/パスワードの入力をせずに、ボタンひとつで簡単にSo-net buzzmapにログインする方法です。
ここで扱う固体識別番号は携帯電話固有の情報です。電話番号ではありませんので、ご安心ください。

では、簡単ログインの設定についてご説明いたします。

  1. 初回は通常のIDとパスワードによるログインを行ってください。
  2. ログイン完了後、マイ地図帳の一番下に「簡単ログイン設定」というリンクがありますので、ここを選択してください。
  3. 「簡単ログイン設定」のページが表示されます。この画面の「設定」ボタンをクリックすると、お使いの携帯電話端末の固体識別番号がSo-net buzzmapに登録されます。


これで設定は完了です。


チョット待った!
お使いの端末によっては、固体識別番号を送信しない設定になっている可能性がございます。

iモード端末をご利用のお客様
設定時に固体識別番号を通知する確認のダイアログが表示されますので、「通知する」を選択してください。

Softbank端末をご利用のお客様
端末購入時には製造番号を通知しない設定になっている場合がありますので、以下の方法で設定を変更してください。
①各種端末メニュー ⇒ ②ブラウザ設定 ⇒ ③製造番号通知 ⇒ ④通知する

例:Softbank 706N

 

EZweb端末をご利用のお客様
本機能をご利用いただくにあたって必要な設定はございません。

 

「簡単ログイン」に関する説明は以上です。

簡単ログインを設定して、

快適buzzmapライフをお楽しみください♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。