SSブログ

[お題]第35回:子どもから大人まで、世代を超えて楽しめるオススメの博物館を教えてください [お知らせ]

こんにちは。開発担当のOです。
お題の35回目を公開しました。

今回のお題は、「子どもから大人まで、世代を超えて楽しめるオススメの博物館を教えてください」です。

必死に思い出そうとしたのですが、わたくし個人的には博物館の思い出がございません!
これではいかん。
ということで、早速buzzmapで気になる博物館をチェックしてみました♪

まずはコチラ、

生命の星地球博物館


地球の誕生から、現在に至るこの46億年をひもとく壮大なスケールの博物館のようです。
デートにもいいですね!

つぎにコチラ、

印刷博物館


どれほどIT技術が発達しても、消してなくならない媒体、紙。
これを支える印刷技術は今も日々成長過程なのかもしれませんね!

最後にコチラ。

日本カメラ博物館


ニホンジンの右手にはかならずカメラが・・・とまで言われた、国民性の証ともいえるカメラが、どのように発達してきたかを見ることができるようですね。
しかも最新機種の展示まであると言うから流石です。

こんどの週末には、博物館めぐりでもいかがですか?
お勧め博物館などありましたら、登録をお願いします!

http://blog.so-net.ne.jp/buzzmap-event/2007-05-16


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。