SSブログ

ケータイでもbuzzmap! 「スポット検索&メールでお知らせ」機能について [使い方]

こんにちは、開発担当のOです。
入梅と思いきや、行楽日和の続く初夏6月、みなさんいかがお過ごしですか?

今日はケータイ版So-net buzzmapの新機能についてご案内させていただきます♪


「ケータイでbuzzmapの主要な機能が全部使えるようになったって話だけど、なんとなく、まだ、使いづらいなァ」
と、お考えのかたも多々いらっしゃるかと思います。

そこで、考えました。
灯台下暗し。
先日リリースされたPC版buzzmapの「全文検索機能」をケータイにも入れちゃえ!

↑PC版buzzmap「全文検索機能」 

ということで・・・・

◆本日リリースの新機能その1 「全文検索機能」◆

トップページの検索欄に、探したいスポットのキーワードを入力し、「GO」ボタンをクリック!
この機能では、「スポット名」「スポットタイトル」「お気に入り登録名」「お気に入り登録説明文」の全ての文章から、入力されたキーワードを含むスポットを抽出します。

たとえば。「ソネット」と入力して検索すると、弊社「ソネットエンタテインメント株式会社」をはじめ「ソネット」というキーワードが含まれているもの全てを抽出することができます。
「品川 ラーメン」といった2つのキーワードの組み合わせで検索を行うと、品川にあるラーメン屋さんが見つかるかも知れません。
※地名をキーワードとして検索する場合、スポット情報に地名が含まれているものが検索結果として表示されます。

 

つづきまして。
「見つけたスポットを友達に教えたい!後からブログに書こうかな? でもっ、もっと早く教えたい!」
そんなアナタのために・・・

◆本日リリースの新機能その2 「メールでお知らせ機能」◆
検索などで見つけたスポットの詳細ページ(地図表示ページ)をご覧ください。ここに「ケータイに送る」と「PCに送る」のリンクを設けました。
このリンクをクリックすると、ケータイの「新規メール作成」画面に切り替わります。送信先アドレスなど必要な項目を入力して送信するだけで、お友達に地図付き、口コミ付きのスポット情報を送ることが出来ますよ♪

例:「キーワード検索」⇒ 「スポット詳細」⇒ 「メールでお知らせ」


以上で今回の説明は終わりです。
いかがでしたでしょうか?
これからもPC版So-net buzzmapに加え、ケータイ版So-net buzzmapからもバシバシっとスポットを登録し、出先からキーワードや位置情報やタグでサクっとスポット検索。
快適buzzmapライフをお楽しみください♪♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。