SSブログ
前の10件 | -

So-net buzzmap 地図帳データダウンロード機能提供のお知らせ [お知らせ]

平素はSo-net buzzmapをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、So-net buzzmapサービス終了にあたって、お客様よりご要望をいただいたデータダウンロード機能を、急きょ、試用版として公開しましたことをお知らせ致します。

なお、試用版としてのご提供のため、ダウンロードデータが不完全な場合などのサポートは致しかねますので、あらかじめご了承ください。また、ダウンロードデータには、So-net Photoなどから貼り付けている画像は保存されません。重要なデータはそれぞれ、個別に保存していただけますようお願い致します。

【地図帳データダウンロード機能について】
So-net buzzmapに登録しているスポットデータを、地図帳ごとにKML形式でダウンロードすることができます。

・公開期間:2010年3月5日(金)~ 2010年3月23日(火)まで
・ご利用方法:ログイン後の管理ページにある「KMLでダウンロード」リンクよりご利用ください

buzzmapKmlExport.jpg


※KML形式とは
地理情報などを記録するための汎用的なデータ形式です。
「Google マップ」や「Google Earth」など、同形式に対応したサービスやアプリケーションで利用できます。なお、利用方法についてのサポートは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。


3月6日追記:
ご登録いただいているお客様へはメールでもご案内を差し上げておりますが、メール本文中にあるSo-net buzzmap管理ページへのURLリンクに誤りがございました。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。

【重要】サービス終了のお知らせ [お知らせ]

平素はSo-net buzzmapをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2010年3月23日(火)をもちまして、サービスの提供を終了させていただくことになりました。

本サービスは、2007年1月より自分のオリジナル地図帳が作成できるサービスとして多くのお客様にご利用いただいておりましたが、今後のサービス展開を検討するなかで継続に必要な収益確保の見通しが立たず、誠に残念ながらこの度の結論に至りました。

なお、サービス終了に伴い、すでにSo-netブログに貼られている地図をサービス終了後も表示する対応と、地図貼り付け機能を今後もご利用できる機能改修を行う予定です。

サービスをご利用中のお客様には、多大なご迷惑をおかけ致しますこと、深くおわび申し上げると共に、これまでSo-net buzzmapをご愛顧いただきましたことを、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

今後のサービス終了までのスケジュールと詳細につきましては、下記をご参照ください。

【サービス終了までの予定】

・2010年2月上旬
 新規サービス登録終了

・2010年2月中旬
 新地図貼り付け機能(So-netブログ機能)リリース

・2010年3月23日(火)
 So-net buzzmapサービス終了

【新地図貼り付け機能について】

新地図貼り付け機能は、簡単にブログに地図を表示できる機能を予定しております。
新地図貼り付け機能の詳細につきましては、2月中旬予定のリリース時にあらためてお知らせ致します。

【ご注意】
・サービス終了後、ブログに貼ったブログパーツは表示されなくなりますので、あらかじめ外していただけますようお願い致します。
・サービス終了後、すべてのサービスがご利用できなくなりますので、So-net buzzmapにのみ登録されたデータ(口コミ、コメント等)は、必要に応じてお客様自身で保存等をお願い致します。
・お客様のSo-net buzzmap内の情報は、サービス終了後、責任をもって完全に削除致します。

作業の進展などありましたら、本お知らせページ、また、So-netブログのWhat's New?でも随時掲載して参ります。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何とぞご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。


nice!(4)  トラックバック(10) 

今月の検索キーワードランキング速報(2月度) [お知らせ]

お待たせいたしました!2009年2月の、検索キーワードランキングです。

上位は大きな変動がありませんでしたが、パスポート発行(東京都旅券課)がぐぐっと順位を上げているのをみると、春休みに備えて、パスポートの準備をされている方が多いのかしら??と思わずにはいられません。うらやましいです。

そこで、旅行に行かれるみなさん!ぜひその記録や思い出を、ブログ写真地図を使ってSo-netでレポートしてください。お待ちしています!





メンテナンスのお知らせ(3/5 2:00-5:00) [お知らせ]

いつもSo-net buzzmapをご利用いただきありがとうございます。

3月5日(木) 深夜2:00から5:00の間、
So-net buzzmapのメンテナンスを実施いたします。

上記の間に数度、30秒程度のサービス停止が断続的に発生いたします。
アクセスいただいても正しく動作しない場合は、しばらくお待ちいただいたのち、
再度アクセスをお試しいただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒、ご理解とご協力いただけますようお願い申し上げます。

===
【日時】
2009年3月5日(木) AM 2:00~5:00 予定

【内容】
サーバメンテナンス
(上記の間に数度、30秒程度のサービス停止が断続的に発生いたします)

【影響範囲】
・So-net buzzmapの閲覧、編集をはじめとする、すべての機能をご利用いただけません
・ブログへ貼り付けされている地図も表示されません

今月の検索キーワードランキング速報(1月度) [お知らせ]

お待たせいたしました!2009年1月の、検索キーワードランキングです。

一年以上、ランキング入りを維持し奮闘していた百済(くだら)眼鏡店が、とうとう1位に躍り出ました! 大阪にある眼鏡店なのですが、激安らしいです。ブログ検索で検索してみると、訪問レポートがたくさんアップされています(正しくは百済“時計”店?)。クチコミでじわじわと、広がっているお店のようです。

6位のおちょぼ稲荷と19千代保稲荷神社は、同じスポット。岐阜県海津市にある神社です。日本三大稲荷の一つともいわれているとか。ブロガーに人気のようで、スポットからみなさんの訪問記事が楽しめます。ほのぼのしていて、とても良さそうなスポットですね。


メンテナンスのお知らせ(2/25 7:00-9:00) [お知らせ]

いつもSo-net buzzmapをご利用いただきありがとうございます。

2月25日(水) 朝7:00より、So-net buzzmapのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中、すべてのサービスがご利用いただけません。

お客様には大変ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力いただけますようお願い申し上げます。

===
【日時】
2009年2月25日(水) AM 7:00~9:00 予定

【内容】
サーバメンテナンス

【影響範囲】
・So-net buzzmapの閲覧、編集をはじめとする、すべての機能をご利用いただけません(メンテナンス中画面が表示されます)。
・ブログへ貼り付けされている地図も表示されません。


「ドコイク?」スポット情報との連携開始のお知らせ [お知らせ]

いつもSo-net buzzmapをご利用いただき、ありがとうございます。

So-net buzzmapでは本日116日(金)、株式会社リクルートが提供する地域情報検索サービス「ドコイク?」が所有する、スポット情報サービスとの連携を行い、スポット情報の拡充を行いました。

今回の連携では、「ドコイク?」に掲載されている情報のうち、美術館や博物館、図書館をはじめとした文化施設と、テーマパーク、ゲームセンター、クラブ・ディスコのレジャー施設など、エンタテインメント系の情報を中心とした約10万件が、So-net buzzmapのスポット情報として追加されます。クチコミ情報の書き込みや地図帳の作成、ブログでの地図貼り付けなどの際に、より一層便利にご活用いただけます。

今後もより便利にご利用いただくための改善を行ってまいりますので、引き続きSo-net buzzmapをよろしくお願いいたします。

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。