SSブログ

今月の検索キーワードランキング速報(7月度) [お知らせ]

プロフィール機能メンテナンスのお知らせ[6/25 18:30 - 6/26 12:30] [お知らせ]

いつもSo-net buzzmapをご利用いただきありがとうございます。

6月25日(水)にプロフィール機能のメンテナンスを実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

===
【日時】

2007年6月25日(水) 18:30 ~ 2007年6月26日(木)12:30 予定

【メンテナンス内容】

サーバメンテナンス

【影響範囲】

●プロフィールの閲覧/編集ができません。(メンテナンス中は、未設定時の画像が表示されます)
●ニックネームの変更ができません。
●更新通知は、メンテナンス終了後に配信されます。対象は以下となります。
  ・1日1回で更新通知を設定の方は、26日分
  ・1日3回で更新通知を設定の方は、25日の3回目分と26日の1回目分

(ブログクルーザートップページを除く全てのページが閲覧できません。 )

※その他のSo-net buzzmapサービスへの影響はございません。
===


PlaceEngineで現在地の取得が出来るようになりました。 [お知らせ]

So-net buzzmapをご利用いただき、ありがとうございます。
企画担当のSです。

この度、So-net buzzmapに PlaceEngine が搭載されましたので、お知らせいたします。
PlaceEngineのダウンロードはこちら

 

PlaceEngineで現在地をかんたん表示!

無線LAN(Wi-Fi)機器が搭載されたノートPCなどに、PlaceEngineクライアントソフトをインストールすれば、現在地をSo-net buzzmapの地図で表示させることが出来ます。

 PlaceEngine_lead.jpg

 

PlaceEngineとは?

PlaceEngine は、無線LAN(Wi-Fi)の電波情報を使って簡単に現在位置を推定し取得できるサービスです。
無線LAN(Wi-Fi)機器を搭載しているノートPCなどであれば、GPSを搭載していなくても簡単に現在の位置を取得することができます。
アクセスポイントからの電測情報を用いますので、屋内や地下街のように、GPSが機能しない場所でも位置の推定が可能になります。

PE起動後.jpg

 

PlaceEngineのご利用方法

 1. PlaceEngineを起動してください。

 PlaceEngine_start.jpg

 

 2. So-net buzzmapの地図が表示されるページを開いたら、「PlaceEngine」のボタンを押してください。
※PlaceEngineの起動していない場合は、ボタンが表示されません
 PlaceEngine_panel.jpg

 

 3. パネルが開いたら、「現在地を取得」ボタンを押してください。
 PlaceEngine_target.jpg

 ボタンを押したら、あなたの現在いる場所に地図が移動します。

PlaceEngineが現在地を取得できなかった場合は、「位置を教える」ボタンを押して現在地を登録することができ、次回からその場所を推定することが出来るようになります。
みんなで登録すれば、エリアが広がりますので、位置推定の精度が上がり、ますます便利になります。

それでは、PlaceEngineをご利用の方は以下のリンクからダウンロードしてください。

「PlaceEngine」は、クウジット株式会社が提供するクライアントソフトです。
「PlaceEngine クライアントソフト」については、提供元の「PlaceEngine」公式サイトをご確認ください。
機能・仕様についてのご不明点は、クウジット株式会社にお問い合わせください。

http://www.koozyt.com/

「PlaceEngine」は、 クウジット株式会社 の登録商標です。
「PlaceEngine」は、 株式会社ソニーコンピュータサイエンス研究所 が開発し、クウジット株式会社がライセンスを行っている技術です。
「PlaceEngine」についてのご質問は、 クウジット株式会社の「PlaceEngine」公式サイト をご確認ください。

http://www.placeengine.com/


オススメの地図帳を10種類追加いたしました。 [お知らせ]

So-net buzzmapをご利用いただき、ありがとうございます。
企画担当のSです。

本日、So-net buzzmap事務局にて運営している地図帳に新しく10種類のの地図帳を追加いたしましたのでお知らせいたします。

これらの地図帳は全て参加可能ですので、お気に入りの地図帳がございましたら、是非参加してクチコミ情報を書き込んでみてください。

以下、追加された地図帳となります。


世界最強を目指すカレーマップ!
激辛、マイルド、洋風、本場など、あなたの知ってるうまいカレーを紹介しよう!
curry.jpg

みんなのお気に入りカフェマップ!
みんなの知ってるカフェをどんどん見つけて、ゆっくりくつろげるようなお気に入りのお店を紹介してみませんか?
cafe.jpg 

みんなのお気に入りスイーツマップ!
甘くて美味しいスイーツを探して、みんなでオススメのお店を紹介しましょう!
sweets.jpg

あなたの街のパン屋さんを探せ!
あなたの近所のパン屋さんを探して、その美味しさをアピールしよう!
CM046_L.jpg

あなたの街のたこ焼き屋、お好み焼き屋さんを探せ!
あなたの近所のたこ焼き屋、お好み焼き屋を見つけて紹介しよう!
00404_B.jpg

全国公園マップ
あなたの近所はどんな公園がありますか?(小さい公園から総合運動場まで)
ki_0064_m.jpg

ペットと一緒にどこかに行こう!
ペットと一緒に入れるお店や、遊べる場所、散歩コースなど、紹介しましょう。
FZ178_L.jpg

全国駐車場マップ
全国に沢山の駐車場がありますが、みなさんの周りにはどのくらいありますか?
cyusya_kano_n.gif

潮干狩りに行こう!
潮干狩りの可能な場所、また熊手などのレンタルできるお店などを紹介しよう。
CT012_L.jpg

全国のお地蔵さんマップ
全国で作られたお地蔵さんって、現在どのくらいあるか、みんなで探してみよう!
000226_m.jpg

 


また、トップにみなさんの地図帳をピックアップして紹介する「ピックアップ地図帳」枠を新設いたしました。

 image01.jpg

こちらでは、活発に活動されている地図帳や特徴的な地図帳などをご紹介してまいります。
(事務局の独断と偏見で選ばせていただきますのでご了承下さい。)

 

それでは、今後ともSo-net buzzmapをどうぞ宜しくお願い致します。


地図帳への書き込みに「コピー機能」を追加しました。 [使い方]

So-net buzzmapをご利用いただき、ありがとうございます。
企画担当のSです。

ご要望で頂いておりました、自分の地図帳に登録したクチコミ情報を他の地図帳にも再度登録できる「コピー機能」を追加いたしました!

これで、みなさんの地図帳に書き込まれたクチコミ情報を減らすことなく、他の参加している地図帳にも登録することができます。

 

それでは、今回追加いたしました「コピー機能」のご説明をいたします。


◆ご利用方法

【STEP1】

So-net buzzmapログインし、登録したい地図帳を開いて「新規書き込み」のリンクをクリック!

image05.jpg

【STEP2】

自分の地図帳からコピー」のタブを選んで、右のプルダウンからコピー元の地図帳を選んでください。

image01.jpg

絞り込んだら、自分で書き込んだクチコミ情報が表示されますので、コピーしたいスポットを探して「選択」ボタンをクリック!

【STEP3】

編集ページに遷移したら既に書き込んだ内容が表示されますので、内容を編集しなければそのまま「保存」ボタンをクリック!

image03.jpg

以上で完了です!

 

◆ご利用上の注意

・コピー先の地図帳に、登録したいスポットが既に存在する場合は、コピーできません。


今回の説明は以上となります。
いかがでしたでしょうか?

それでは、何かお気づきの点がございましたらご連絡お待ちしております。


「So-net buzzmap」ご利用規約 変更のお知らせ [お知らせ]

いつもSo-net buzzmapをご利用いただきありがとうございます。

この度So-net buzzmapでは、「地図帳の共有設定機能」が追加されたことにより、ご利用規約を一部変更致しました。

ご利用になる際に必ずご確認いただきますよう、宜しくお願い致します。

「So-net buzzmap」ご利用規約はこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。