SSブログ

アップデートのお知らせ(2/9) [お知らせ]

こんにちは、開発担当のHです。

本日(2/9)、バージョンアップを行いました。

まず要望の多かった住所検索機能を追加いたしました。

入力欄に住所や地名を入力して「地図を検索」ボタンを押すと、地図がその場所へ瞬時に移動します。
表示させたい場所が遠くて、目的の場所まで地図をぐりぐりするのがとてもとてもめんどくさいときなど、便利に使っていただけるかと思います。

またスポットを新規登録する際も、例えば住所は分かっているけれど、正確な位置までは分からないといった場合もあるかと思います。
その場合は、まず地図表示の画面で住所で検索していただくと地図がその場所にぴたっとあいますので、その状態で「新しいスポットを登録」すると、新規登録画面での位置合わせが不要になります。
合わせてご活用ください。

さて、予告どおり、「お題」のほうも始めさせていただきました。

「So-net buzzmapのお題ブログです」

それに伴って、「みんなのスポット」閲覧時に、現在募集している「お題」を提示するようにしました。

タグをクリックしていただくと、地図が日本全図になり、そのタグがつけられたスポットに絞り込まれます。
また、タイトルをクリックすると、該当の記事を表示することができます。
ふるってご参加ください。

引き続き、大小さまざまな機能を鋭意開発中ですので、楽しみにしていてください。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 1

sasamura

日本全図だと僕のスポット見えないんですけど・・。
by sasamura (2007-02-24 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。