SSブログ

So-net buzzmapがリニューアルしました!! [お知らせ]

So-net buzzmapをご利用いただき、ありがとうございます。
企画担当のSです。

 本日3/27(木)にSo-net buzzmapのリニューアルをいたしましたのでご報告いたします。

大きく変更された点を以下にまとめましたので、ご覧下さい。

■地図帳の追加機能
今まで1人様1つの地図帳でご利用いただいてましたが、今後は地図帳を追加して複数の地図帳を管理することができるようになりましたので、書き込み内容を分けたい方は是非ご利用下さい。

地図帳の追加方法はこちらをご覧下さい。

■地図帳の共有設定機能
他の人の地図帳に参加して書き込むことができるようになりました。
これにより、1人で集めるのが大変な地図帳などみんなで協力して地図帳を作成していくことができます。

 また、今まで作っていた自分の地図帳も「共有」に設定することで、「共有地図帳」として他のユーザーの参加を受け付けることができますので、この機会に変更されてみてはいかがでしょうか。
※なお、一度「共有」に設定してしまいますと元に戻せなくなりますのでご注意下さい。

共有地図帳についてはこちらをご覧下さい。

 

また、今回のリニューアルでキャンペーンも実施しておりますので、こちらもご覧下さい。

So-net buzzmapリニューアルキャンペーン

banner248_48.gif

 


メンテナンスのお知らせ(3/27 5:00-7:00) [お知らせ]

いつもSo-net buzzmapをご利用いただきありがとうございます。

以下のとおりSo-net buzzmapのメンテナンスを実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

===

日時: 2008/3/27(木) 午前5:00 ~ 7:00

内容: サーバーメンテナンス

影響範囲:

  • So-net buzzmapの全サービスをご利用いただけません。
  • 貼り付け地図にメンテナンス中の旨が表示されます。
  • ブログパーツにメンテナンス中の旨が表示されます。

 

===


今月の検索キーワードランキング速報(1月度) [その他]

企画担当のSです。

さあ、今月も検索キーワードランキングの集計が完了しましたので、みなさんにご紹介いたします。

前月は「炭火焼肉たむら」がトップでしたが、「クリスピークリームドーナツ有楽町イトシア店」が1位にランクアップしました。

また、新しく入ってきたキーワードでは、個人的には「ガンダムバー」ですね。
どんなお店なんでしょうか、行ってみたいです・・・

 

それでは、今人気のある検索キーワードをご覧下さい。

1月度検索キーワードランキング

1 クリスピークリームドーナツ有楽町イトシア店
2 お好み焼 もんじゃ焼 素材鉄板焼 『古無門 (こなもん)』
3 ヨドバシカメラ 千葉店
4 おちょぼ稲荷
5 ガンダムバー「ア・バオア・クー」
6 博多もつ鍋やま中 赤坂店
7 ガンダムバー「スペースコロニー SIDE-3(サイドスリー)」
8 小山弓具店
9 天下のたい焼き
10 百済(くだら)眼鏡店
11 ジャニーズ原宿
12 原宿・新ビッグトップ
13 セブンアップ平岡店・バイキングレストラン
14 五反田ゆうぽーと簡易保険ホール
15 バーガーキング神田店
16 春日井コロナワールド
17 鉄道博物館
18 葛西リバーサイドモール
19 ZUND BAR (ズンドバー)
20 アフタヌーンティー・ティールーム 銀座本店


ブログパーツ提供開始のお知らせ [お知らせ]

So-net buzzmapをご利用いただき、ありがとうございます。
企画担当のSです。

buzzmapで作成されたマイ地図帳をブログに公開できるブログパーツの提供を開始いたしました。

これで、みなさんが普段どんなお店などを紹介しているかをブログの読者にもお知らせできるようになります!

 

それでは、今回リリースいたしましたブログパーツのご説明をいたします。


◆ご利用方法

【STEP1】
So-net buzzmapにログインし、マイ地図帳に移動してから「ブログパーツ」のリンクをクリック!

 

【STEP2】
貼り付けるブログパーツの「地図タイプ」、「カラー」、「リストの有無」を選択
※プレビューで確認しながら選択できます

 

【STEP3】
ページ下部に表示されたHTMLソースをコピーして、ご自身のブログやサイトに貼り付けて保存
※iframe未対応のブログサービスはご利用になれません

 

以上で完了です!

◆機能

最新の書き込み5件が表示されます。

◆ご利用上の注意

・ブログパーツをご利用いただくにはSo-net buzzmapにサービス登録が必要となります。まだご登録されていない方はこちらからご登録ください
・貼り付けられる地図はマイ地図帳のみとさせていただきます。


今回のご説明は以上となります。
いかがでしたでしょうか?

それでは、ブログパーツを貼り付けて、ブログの読者にあなたの地図帳を紹介しましょう!


So-net photo連携機能メンテナンスのお知らせ[1/29 3:00-6:00] [お知らせ]

いつもSo-net buzzmapをご利用いただきありがとうございます。

So-net photoのシステムメンテナンスに伴い、So-net buzzmapにおけるSo-net photo連携機能を以下の期間、停止いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

===
【日時】

2008年1月29日(火) 午前3:00 ~ 午前6:00 予定

【メンテナンス内容】

システム改修

【影響範囲】

So-net photo連携機能
 - お気に入りスポット編集時のSo-net photo画像貼り付け機能
 - So-net photoアカウント設定機能

既に貼り付けられたSo-net photo画像に関してはメンテナンス中の旨が表示されます。
※他の機能については通常通りご利用いただけます。

上記メンテナンスに関しまして、その他詳細は下記をご確認ください。
「システムメンテナンス(1/29実施)のお知らせ」
http://www.so-net.ne.jp/photo/news/news20080124.html

===


So-net blog連携キャンペーン開始! [お知らせ]

企画担当のSです。

本日(1/24)So-net blogとの連携キャンペーンを開始しました。

1/17にリニューアルしましたSo-net blogからSo-net buzzmapへの
地図貼り付け機能を使ってブログに地図を貼り付けると、もれなくe-Coupon50ポイントが
プレゼントいたします。

さらに、3記事以上に地図を貼り付けた方の中から抽選で1名様に旅行券もプレゼントいたします。

期間は2/13(水)17:00まで。
So-net blogをお使いでない方も、ぜひこの機会にお試しください!

詳しくはこちら!
「ブログに地図を貼ってもれなくe-Couponゲット! So-net buzzmap連携キャンペーン」

So-net blogの地図貼り付け機能の使い方はこちらをご覧ください。


プロフィール機能メンテナンスのお知らせ[1/23 13:00-13:30] [お知らせ]

いつもSo-net buzzmapをご利用いただきありがとうございます。

1月23日(水)にプロフィール機能のメンテナンスを実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

===
【日時】

2008年1月23日(水) 13:00~13:30予定

【メンテナンス内容】

機能改善

【影響範囲】

プロフィールの閲覧/編集の不可
ニックネーム変更の不可
アクセスキーリセットの不可

※So-net buzzmapサービス本体への影響はございません。メンテナンスはプロフィール機能「ブログクルーザー」のみとなります。
===


アップデートを行いました。 [お知らせ]

So-net buzzmapをご利用いただき、ありがとうございます。
企画担当のSです。

本日、アップデートを行いましたのでご報告いたします。
主にブログと関係する部分につきましてリニューアルいたしました。

詳細は以下の通りです。

■So-net blogと連携している「地図貼り付け機能」のリニューアル
地図貼り付け機能に全文検索を追加し、従来の「地図検索」と新たに追加された「全文検索」の2つの検索方法をご用意いたしました。
「場所は分からないけど、お店の名前や住所は知っている」などのキーワードによる検索を行いたい場合、こちらの「全文検索」をご利用いただくと非常に便利になります。

また、貼り付けられた地図の場所についてどのくらいクチコミがされているのかわかるように「クチコミ数」が表示されるようにしました。

東京駅

詳しい使い方はこちら
So-net blogに地図を貼る・・・「地図貼り付けツール」!

 

■トラックバックの表示を変更しました。
ブログからトラックされた際のデータ表示をbuzzmapにて書き込んだ内容と区別しやすいよう以下のように変更しました。

  

 

その他、トップページなどレイアウトの変更も行いました。

 

それでは、今後ともSo-net buzzmapをよろしくお願いたします。


今月の検索キーワードランキング速報 [その他]

企画担当のSです。

突然ではありますが、現在検索エンジンからどんなキーワードでSo-net buzzmapに訪れているのかを計測しておりましたら、なかなか面白いキーワードが並んでいました。

もしかしたら、みなさんにも興味をもっていただけると思いましたので、ご紹介させていただきます。

まずは試しに、開発者ブログにて毎月、速報という形でご報告させていただきます。

 

それでは、今人気のある検索キーワードをご覧下さい。

12月度キーワード検索ランキング

1 炭火焼肉たむら
2 ヨドバシカメラ 千葉店
3 博多もつ鍋やま中 赤坂店
4 バーガーキング神田店
5 クリスピークリームドーナツ有楽町イトシア店
6 炭火焼肉たむら 南船場店
7 小山弓具店
8 MoMAデザインストア(雑貨)(モマデザインストア)
9 伊丹TOHOプレックス
10 青森コロナワールド
11 春日井コロナワールド
12 葛西リバーサイドモール
13 西銀座チャンスセンター
14 アフタヌーンティー・ティールーム 銀座本店
15 回転寿し処 鮨覚 城東店
16 セブンアップ平岡店・バイキングレストラン
17 宮崎山形屋 アレッタ
18 ラ・フォンタナ・マジョーレ
19 あおい書店
20 国立新美術館


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。